2017年4月1日土曜日

エイプリルフールまさかまさか!!

こんばんは!
よみよみです!

4月1日はエイプリルフール♪
さぁーてどんな悪戯が待っているんだ?
心躍らせて朝から勇み足にて通勤しました。

「おっ行き交う人達に異常は無しだな」
内心余裕の私でした。少なくともこの時点ではですが

車が道を急カーブで曲がってきたんですが
「大丈夫大丈夫」ひらりとかわして涼しげな表情を浮かべます。

その後も何事もなく普通に今日が終わろうとしています。
少し物足りない感じでした。

(まぁ今年はこんなもんなんだな~)
人生の達人に達したかの様に私は今の勤め先のビルを出ました。
少し歩いていて何かを忘れている言に気がつきました。
何だったかな・・・お金のような時間のような・・
給料は前日振り込まれたとこですので本当に思い当たる節がございませんw

いつもの駐車場に併設されている100円自動販売機に到着します。
100円を入れていつものドリンクを購入しました。
「あー旨い仕事の後はこれだな」
そんな風に思いながら行きかう車をぼんやり見つめていました。

「あっ!!!!」
思い出しました!!
給料です。
正確に言えば今の勤め先はちゃんと振りこまれたんですが
個人で請け負っている仕事の存在を忘れていましたww
しょうがないですよ2月から3月の頭に請けた仕事ですもん

「なるほど!今年のエイプリルフールはサプライズ形式なんだな♪」
思わぬ臨時収入に心が躍ります♪
コンビニに入りATMに向かいます。
カードを用意して暗証番号を入れて・・ここまでは良かったのです。
ええと・・残高照会と・・ポチッ

「何だって!!!!!!!」
入っていませんww嘘でしょ
入金指定日から1か月は経っています。
社長ーーーーーー。
慌てて外に出て電話をする。

ぷるるるるっる
ぷるるるる
出ない!!!
もう1度・・
ぷるるるる
ガチャッ ただ今電話に出る言が出来ません・・
まさかの手動留守電


やられました。
今年のエイプリルフール
やばいです。
お願い社長さん電話に出てこう言って
「じゃーんドッキリ大成功!!」

0 件のコメント: