2017年4月5日水曜日

プロレス怒りの獣神

こんばんは!
よみよみです!

私はプロレスが大好きです。
思い起こせば中学生の頃、自分の部屋でこっそり小さなテレビを押し入れに隠して見ていました。

当時は新日本のジュニアの選手が好きでした。
中でも獣神サンダーライガー選手は初めてファンになった選手です。

今は重鎮としてパワーファイターですが
当時は華麗な空中技も多数繰り出していたのです。

フランケンシュタイナーにムーンサルトプレス
そして・・シューティングスタープレス!!
あと思いあたる技といえば・・対角線に相手を振っての側転→回転エルボー等
全ての技が華麗でキラキラしていて♪

ライガー選手の1番の魅力は何といってもコミカルな動きと
勝つも負けるも100パーセントなところです。
圧倒的な体格で無敵なライガー選手でしたが
負けっぷりもお見事!数十秒で負けという試合もww
さすが!かっこいい!!!
実際コメントでも「僕はプロレスが大好きなんです。見るのもやるのも」
と言ってます。

プロレスって勘違いしている人も多いと思います。
ショーなのではないか とか
わざと技受けてるやん とか

それは違っていて
レスリングありますよね?絡み合い投げたり組み合う種目の
プロレスってそのプロのレスリングです。
お互い組み合って技を掛け合ったりするのが本題なんです。

だから私が思うプロレスの真髄なのですが
お互いの技を如何に多く受けてどっちが最後まで立っていられるのかが大事なんです。


ですから技を避けたり一撃KOなんかはプロレスの本筋から外れるんですよね・・
あ・・1部例外はありますw
華麗なる空中戦の多いジュニアの試合なんかは
これだけ動けますよー
これだけイメージを身体で表現出来るんですよー
という意味ですのでかわしても問題ないですww
(メキシコに渡った選手はルチャといって飛び技を多く学んでいます。)

熟成期、低迷期、そして現在の新生期と見てきて
共通して言えるのが 闘う男達はカッコいいです♪

私の世代は闘魂3銃士、馳健でした。
今は各団体を背負う選手が若返りをしていますね

そう言えば経営の苦しい団体が多いみたいです。
映像を見てもガラガラだったり・・
でもマイナーな団体にも優秀な選手は沢山います。
面白い試合も多数存在します。

実際に目の前で試合を見てみると凄い迫力がありますよ!
逆水平チョップ1つ取ってもバチコーーーーーン!!!
キックでも ドスーーーン
皆さんも機会があればプロレスを見てくださいませ



0 件のコメント: