2017年4月4日火曜日

実際にタブレットを修理に出してみた

こんにちは!
よみよみです。

つい先日、とある本屋さんの駐車場にて
タブレットを落としてしまいました!!
ひょえーーー汗汗



私のタブレットはドコモのアローズなんですけど
3年程愛用していてもはや手足の1部の様になっています。
動画をみたりゲームをしたり


落とした時はほんと背筋が凍りつきました。
今回は実際に修理に出した様子を書いてみますので
万が一同じ様に壊してしまった方がいれば参考にしてください。


自分の場合は縦にそのままダイブする形で落下したので
液晶部分が鮮やかにバリバリバリーンと粉々になってしまいました。
バッグに入れていたんですがチャックが開いていたらしく
飛び出たんですね・・

(ど・・う・・しよ・・・)
携帯無料サポートに入っていたので思い出して電話をしてみました。
トルルルル・・ガチャ

すると優しいお姉さんが出て対応してくれました。
凄く親切!それで落ち着いています!!さすがドコモさん!!
この時は本当に女神様が降臨されたのかと思いました。

内容はいつ頃落とされましたか?とか
機種はお分かりになりますか?
です。あとすぐに代わりのタブレットを送ってくれる手配を迅速に
してくれました。
それで届いたタブレットとは折り返しで壊れたタブレットを送り返してください。
との事(実際同根されていた黄色の厚手封筒に入れて郵便局から返送)

到着までそんなにかからなかったと思います。2日くらいかな

この時に注意して欲しいのがスマホでもタブレットでも
液晶が割れるとそのガラス片が危ないという事です。
部屋に当然持ち込むわけですが私は袋に2重に入れてました。
それでも細かくて見えない物もあります。
黒い皮製の座布団がキラキラしてた時は神経質にガムテープで
ペタペタしました。
後、1番困ったのが充電です。
当然、必要なデーターは取り出さなければいけませんので
壊れた状態での操作になります。

私はその事を忘れていて壊れた翌日に慌てて操作したんですが
取り出せない物はメモしてアドレスを書いたり大変でした。
さらに充電すると危険ですのでガラスも飛散されたくなかったので
残り電池量との闘いでしたねw

そんなこんなで無事に届いたんですが
同じ機種でも設定が違うので最初は新鮮な感じですねw


ドコモのお姉さんお世話になりました。
ドコモさんもありがとう♪

皆さんも実際に壊れた場合は迅速に連絡を!

0 件のコメント: