2017年4月12日水曜日

桜!全開

こんにちは!
よみよみです!

桜!見ました!綺麗ですね♪
今日は雨ですがこの機会を逃すともう散ってしまいそうなので
1人花見敢行です。

行く先々で少し遅い春の息吹を感じれました。
せっかくの桜なのですが、この日は生憎の雨模様となりまして
少し残念ですがこれも自然ですので致し方なしです。


多くの方がスマホを片手にこの色鮮やかな春の象徴を撮っていました。
散歩中のわんちゃんも何だか嬉しそうに見えました。


小鳥のさえずりも聞こえ凄く満喫できましたよ♪



この日は是非動画にも収めたいので頑張ってタブレットを回していましたが
小雨が時折いじわるをするのです。
画面が水滴でちゃんと撮れたか不安になりましたよ・・とほほ
でも自宅に帰って確認したらまずまず撮れていたので一安心です。
来年までの楽しい記録が出来ました。



さて桜ですが日本にある種類はそんなに多くないんですね
詳しくは知らないのですが代表的な物で数種類だったと思います。


日本には四季があり
折り行く様々な景色の情緒を堪能出来ます。
この桜ですが春という季節にぴったりですね!!


ピンクの花びらが鮮やかに花開いて
まさに今年の始まりを表現しています。


夜桜もいいです。
何年か前に見に行きました。
夜空に映える花びらがまた和の心を表していました。


桜の花びらが舞う姿も私は大好きです。
とても絵になると思います。


そして定番ですが 鶯(ウグイス)の鳴き声が
そこに重なれば 

春は曙
ああ春よ来い

四季に感謝するほど美しい情景となります。


ピンクの衣は程好い温もりを連れて
今まで殺風景だった色を塗り替える様ですね


さーくーら
さーくーら


歌いだす気持ちも良く分かります。
皆さんも機会があれば桜道歩いて季節を堪能下さいませ

0 件のコメント: