2017年4月2日日曜日

オススメ★凄い野菜達と足上げで血流バッチシ

こんばんは!
よみよみです!!

身体がダルイ 頭が痛い
そんなお疲れちゃんの現代 
うーん・・・しょうがない!ここはガッツで乗り切るしかないでしょう

そんなお疲れモードの時に私が実践しているのが
ズバリ足上げ健康法 です。

足を高く上げて横になるのですがこれが結構効きます。
以前にも頭痛のする時の対処法として記事にしましたが
改めてお勧めします。

私は疲れたらほぼこの足上げ健康法をしています。
足のふくらはぎは第2の心臓といわれるくらい大事な部分で
下半身の血液をポンプの役割で上へと押し返してくれています。

血流の流れが本当に大切なのは言うまでもありませんよね♪

血行が良くなれば体中の老廃物を排出出来る様に適切な場所へ送ってくれますし
酸素の供給を各、臓器へと行ってくれます。

それにここで以前聞いたんですが現代人は体温が1度から2度低いらしいです。
この体温は運動の後や熱が出て急激に上がった状態では無く
普段の落ち着いた状態の体温を指しています。

体温=熱なのですが私が勝手にイメージしているのは
爬虫類とかいるじゃないですか
彼等がよく日中に動かず砂場なんかで太陽の熱を吸収しているとこを
思い出して下さい。熱が如何に大切かが分かりやすくイメージ出来ると思います。
熱を蓄えると活発に動けるようになります。

話を戻せば体温が確保出来る状態が通常に仕事をしても出来る状態という事に
置き換える事も出来ます。

血流が良いとこんなにも恩恵が大きいんですよね
もちろんサラサラになれば抵抗も少なくスムーズに流れてくれます。
野菜を多く取ればいいのも頷けます!

私は元々ベジタリアンですから野菜は大好きです。
余談ですがほうれん草は食べると歯がキシキシとして磨かれた状態になります。
小学校の時に訪問していた歯医者さんに言われたのを思い出しましたw

あとブロッコリーやゴウヤのパワーも凄いらしいです。
ゴウヤは普段は中々食べる機会が少ないので摂取は難しいですが
ブロッコリーならば食べる機会はまずまずあると思います。
なのでブロッコリー食べてください!
効能はよくは分かりませんが身体にいいですw
(最近の噂では悪い癌細胞をやっつけるらしいですが真相はわかりません)

あと思いつく実践食は・・・味噌汁!!
外国でも注目されていますよね
misoスープとして♪
肺を綺麗にしてくれるのでいいとか良く聞きます。

健康あっての夢実現♪
どうぞ皆さんも血流対策を実践してみてはどうでしょうか?

0 件のコメント: