2017年4月16日日曜日

12という数字から学ぶ(パート2)

こんばんは!
よみよみです!

昨日の続きです。


全ての障壁を取り除けば
ゴールが見えてくる

その障壁には表と裏がありまして
多くの人は表のみを越えるか
越える事自体を諦めてしまうんです。


では無事に表の
と言うか
1枚目の障壁を越えた場合

何故だか上手くいかない時について
詳しく書いてみたいと思います。


隠されたキーワードは前回
 TIME IS マネー と言いました。
多くの方が気付けないとも言いました。

「そんな事ないよー」と言ったご意見も
あるとは思いますが
先ずはこの記事を見て判断して下さいませ



【お金を捨てれますか?】
【時間を捨てれますか?】


上の2つの問いに真の花道へと繋ぐキーワードがあります。



■お金を捨てる■

なんと勿体ない・・
罰当たりな・・
確かにその通りだと思います。


ここで言う'お金を捨てる'とは本当に捨てるのではありません


説明させていただきますね!
・お金とはいっても実際のマネーではありません

タイムイズマネー 素晴らしい意味を含んだ格言です。
しかし・・振り回されていませんか?

(今休んだら・・絶好の機会を捨ててしまう)
そう この場面に何度奮起した事でしょう


実は そんな物は最初からありません


健康を引き換えに貴方は命を削る作業を強いられて来ていませんか?
絶好の機会を逃してはいけない
確かに1理あるでしょう


しかし本当のビッグチャンスは
然るべき準備と万全の状態にこそ訪れる物なのです。


例を幾つか挙げてみます。

ぼろぼろの服を着て貴方は過ごします。
出会う人達にどんな印象を与えるでしょうか?
そうです。不安と距離を取られるのが大半です。

「俺は俺らしく居ればいい その良さを分からない奴なんて
 こっちからお断りだ。それにこんな奇抜な俺には
 いずれ大社長の目に止まる筈だ」

甘いです。
銀行が潰れる時代です。

貴方1人の力で動かせるのは
ぜいぜい頑張っても10年くらいでしょう

普通にしている方が何倍も人から信頼を集めれます。


ではこう言うのはどうでしょうか?


(今だけは譲れない例えここで終わろうとも
 一向に構わない腹が立つから
 絶対に俺の凄さを分からせるまで1歩も引かない )

NGです。完全に・・昔の私です。
例え職場や学校で意地を必要以上に張ってみても
いい事はありません
陰でこういう評価が出ます。

【あんなに頑張って・・そういう環境で今まで生きてきたんだ・・可哀相に】


ねぇ 何か人って凄いでしょう?
所詮は目に見える物や単純な理解でしか自分は見られていません
理由は簡単です。

貴方自身も好きな人と嫌いな人がいるように
他人も実は貴方のことを1風景として見ています。


では・・本題です。
タイムイズマネー お金を捨てる・・

ズバリ 体調や今起こっている目の前の事柄に集中するのです。
構いません
それで千載一遇のチャンスを逃しても


環境と準備が整えば
必ずお呼びもかかります。
チャンスに100パーセントの力を発揮出来ます。


言葉にすると・・

・人事を尽くして天命を待つ
・地の利 人の和 あと・・何でしたっけw

世の中は偶然にお金を出してくれません
努力だけでもそんなに出してくれません
才能にだけ集まってくるのだと聞いた事があります。


無理して骨折り損のくたびれ儲けにならないよう
あえて次のチャンスに備える
誇大なチャンスに惑わされない
少しでも迷うなら思い切って整理しましょう

これが隠された1つ目のキーワードです。
【お金・・お金になる儲けになる・・だから無理をして・・】

これを捨てるのです。


その代わり
無理じゃなく 苦労も楽しいと思えた事は
手放してはいけません
それは人間関係も含めてです。


次回は
最後の締めくくり

【時を捨てる】です。



0 件のコメント: