2017年4月11日火曜日

近所の野良猫ミャーの気持ち3

こんにちは!
よみよみです!


今朝猫の鳴き声がするので窓を開けて見てみました。
するとミャーが目の前に座っていました。
どうしたんだろうと思い眺めてたんです。


みゃーみゃー 何か警戒しているようです。
子供達は見当たらないのでとりあえず緊急シグナルではないのだと
安心しました。


「ミャーどうした?餌欲しいんかい?」
ミャーは一瞬私を見ましたがすぐに視線を戻してしまいます。
病気かな?心配になってきました。

みゃーみゃーふしゅるるる

明らかに怒っています。
手負いの動物は身を守ろうとしますから
きっと具合が悪いんだろうなと思いましたが
よく見るとミャーは1点をやたら気にしているのです。


「何だろ?」
私はその部分に視線を合わせました。

私の家とお隣さんの境には1メートル程の壁があるんですが
その根元付近でした。
ちょうどこっちからは見えないので身を乗り出してみます。
やっぱり見えません


「何かいるのかな?」


すると小さな紐のような物が見えました。
ミャーが怒っています。


そうです。蛇です!!
こりゃピンチだ。何とかせねば
私の住んでいるところはそんなに蛇はみないのですが
近くに川があるのできっとそこから迷い込んで来たのでしょう


私は家中を探します。
壊れたエアガンにおたまにほうき・・どれも役にたちませんw
ゴキブリ除けのスプレーがあったので慌てて噴射してみましたが
全然届かず風で逆に自爆する有り様・・
この時はミャーも目を細めて
(何やってんだい)とばかりに呆れていました。


他に役にたつ物ないかなと
探したら目覚まし時計があつたので閃きました!
アラームをかけて棒の先にくくりつけて音で撃退できるんじゃないかと
私は長い物を探しましたがいざとなると無いんですよね
物干し竿は重いしw掃除機の棒は無駄に伸縮するだけで意味ないしw
玄関先に釣竿がありましたが時計を釣っているようでマヌケなので却下です。


色々探した結果倉庫に外用の長めのほうきを見つけたのでこれにしました。
急いで玄関に飛び込んで ほうきの先端に時計をガムテープでぐるぐる巻きにします。
途中、母親が見に来て「何作ってるん?」と不思議そうに言うので
「やばいんだよ出たんだよ」と返しておきました。

完成した蛇撃退装置をもっていざ出陣おっとアラームかけて
じりりりりりりりり うるさいです。
すると近所の人が居て笑われましたww

お隣さんもいて私を見て「どしたの?火事?」と聞いてきました。
「いえ・・その蛇が出て」
その後皆で壁の付近を探したのですが居ませんでした。
肝心のミャーは屋根の上に上がって降りてきません

少し近所の人と談笑して帰りました。
手作りの撃退装置について褒められましたが
何故か改善点をいただきました。
紐でぶら下げたらいいとかww

今度時間があればやってみます。

0 件のコメント: