2017年4月6日木曜日

1日1work!

こんばんは!
よみよみです!

いやー厳しい風邪の猛ラッシュの日々が過ぎ去ろうとしていますね♪
今年は風邪に泣かされました(泣)(泣)


さて今日のお題なんですが
私の1日は仕事が終わり帰宅してからが勝負となります。

塵も積もれば何とやら

その日に出来る事を1つやり遂げます。
平日のこの時間が勝負です。
休日は思いっきりやすみたいですからw

帰宅してまず着替えも兼ねてお風呂に入り軽く食事をして
自分の部屋に向かいます。

タブレットやPCのメール関連をチェック
そしてブログを書いて(これは趣味というか日記ですので楽しいです♪)
お仕事の依頼がないかちゃんとチェックして・・
大体ここまでで1時間前後です。

これに1つ加えます。
これはしんどくない例えば片付け等でもいいでしょう

1週間で7個の目標をクリアー出来ます。
お金という報酬とは別の臨時ボーナスだと考える様にしています。

そして必ず30分の休憩を挟んでから
横になったりテレビを見たりします。
最近はもっぱら動画ばかりですww


少しずつ前進すればストレスからも開放されます。
それに部屋が綺麗で機能的に使えます。

素晴らしい!


ただ週末に近付くと体力や睡眠不足が溜まってきますので
ペースダウンしてしまいます。


上記の様な反復行動ですが
しんどいと感じて億劫になっている時は疲労のシグナルですので
休む様にしています。
また、頭の隅っこに追いやりボケーとしたい時は心が病んできている証拠
なので娯楽のペースを挟む様にしています。

当たり前にしていいのは行動出来る事であり
休息が先立たない様にコントロールするのが大切です。

この様に自分への訓練を課して
初めて大志を掴めると考えています。

頑張れ今の自分
明日の自分に出来る限り良いバトンタッチを!

0 件のコメント: