2017年4月15日土曜日

12という数字から学ぶ

こんばんは!
よみよみです!

もう4月なんですね
早いです。皆さんはどうですか?



つい最近まで年が明けたとばかり思っていたのに
もう4月です。


1年は12か月です。
その3分の一が過ぎようとしてるんです。


今年の目標は3分の一やり遂げたのだろうか
残り3分の2しか無いんだと思うと焦りが出てきます。


物事を成し遂げようとする時
長期物と短期物に分けると良いです。



例えば
今日出来る事は今日出来るとこまで
1シーズンかけてやる事は1日にちょこっとずつ
1年でやり遂げる事は余裕のある時にする。



こうしてカテゴリーに分別すれば
それぞれのゴールも近くなってきます。



目標地点に到達するのに1番の障壁は
何も出来ない事です。


やる気が出ない
活動資金がない
体調がすぐれない
用事が山積み


どうでしょうか?
思いあたる節がありませんか?


不思議なんですが
全て1日でケリのつく事ばかりですね!?



そうなんです。
障壁を取り除く早道は

健康である事
今日出来る事を出来るとこまでやる事
ストレスは溜めずお金以外の有益な物を集める事
なのです。


じゃあ
それをしたらどうなるか


1シーズンの目標が達成されます。
1年の目標に近くなります。


もっと具体的に言いますと


お金持ちになりたい
幸せになりたい

でもしんどいのは嫌だ。
と色々と考える

ここです!


色々と考える


ここでこうしてください


色々と考える前に
今日出来る事をやる。


しっかり寝る。


これで次へと進めちゃうんです。




成功への道は険しいと考えがちです。



悩んで結果が出ない場合
大抵は行動が違うだけなんです。

それを裏付ける確かな言葉があります。


「全てはバランスである」


身体あっての発想であり
頭脳あっての行動である


これが理解出来た時には
何かを手に入れられます。



中々出来ないのには実はもう1つの
隠れ障壁が存在しています。
それに気付く人は限られています。


それが何か分かりますか?




特別に 今日はこの隠れた障壁もお伝え致します!!




障壁を取り除けば目標が見えてくる
でも・・上手くいかない気もする・・



隠れた障壁が貴方に迫るからです。

まずこの隠れた障壁は頑張った人に立ち塞がります。
頑張れてない人にはただの障壁がありますので
その領域のままです。



では2枚目の障壁が何かを言います。


それは・・


TIME IS マネー  です。


次回 この2枚目の隠れた障壁についての全貌を
書いてみたいと思います。

0 件のコメント: