2017年4月10日月曜日

Time★is★money

こんばんは!
よみよみです!!

時は金なり!


隙間の時間は休めば休息になりますよね♪
副業に費やせば収入アップになります♪


どの選択も生きていく物であり間違いではありません
私もハイブリッドを目指しています。




1日の時間は限られていますし休息の時間なんてあっという間です。
こうしてパソコンに向き合っている時間も大げさに言えば人生の何分の一かを
費やしているんですよね




そこで考えました。



何が自分の為になるか




その答えは意外に身近なとこにありました。




コミュニケーション
これは人の集まる所に行けば良いという単純な事でした。

お昼休みに今まで行った事の無いお店に入ってみたのです。
新鮮でした。


興味の無かった商品でも店員さんの接客を聞いている間に
発見があり驚かされたりしました。
これにハマリそうです。


因みに今日は靴屋さんに入りました。



オススメしてくれたシューズは自分の好みみ無い色でしたが
よく着る服の色を聞かれたのですが
アクセントとして会うのだそうです。
また、流行を少し取り入れた方が自分の記録にもなるという言葉には
少し感動しました♪
なるほど!流されるのではなく同じ流行でもどの部分に
どの角度で入れて行くかがポイントなんだなーて思えました。


次にやった事は
人の観察です。


これはボーとしながらも忙しい時間帯の人の流れを見ていました。


すると皆お腹が空いているのが分かりましたw
当然ですねお昼ですから



そしたら当たり前のように
食べ物屋さんには人がわんさか入っています。
中には行列を作るお店もあります。



そして多くはスーツ姿や仕事の休憩の人でした。



もし私が食品関係の仕事に携わっていたなら
この1時間を使っておにぎりやパンを売るでしょう
飛ぶように売れるんだろうなーと思います。




実際に靴屋の目の前のオープンカフェでは
店頭で焼きたてパンをミニテーブルに出していました。
女性の店員さんが1人出ていて
そこそこ売れていました。


靴屋の店員さんに
「向かいのあのパン美味しいですか?」
と聞くと

「美味しいですよ明日はミニクロワッサンが出ますから買います。」

と聞きました。


曜日によって目玉があるようです。
ミニテーブルの1時間の小さな販売の中にも
お得な情報があるのには驚かされました。



情報というのはコミュニケーションと人の流れによって
浮き彫りになっていくんだな・・


勉強になりました!
次は小物屋さんに行ってみたいと思います。


0 件のコメント: