2017年4月3日月曜日

今日のボーと見た物

こんばんは!
よみよみです。

今日、市内電車を見ていました。
1両編成の電車です。
おもちゃの箱のようでした。

よく出来た箱だなーと思って眺めていました。
中には沢山の人が居て車掌さんも真剣な顔してました。
でも可愛らしい箱だなーて思うんですよね♪

これが反対から来てすれ違うんですがそのすれ違った電車も
沢山の人が乗っていて同じように車掌さんが真剣な顔して運転していました。

「電車って面白いなー」

あと横でおじさんと若い女の子が話しを始めました。
敷金の話や間取りの話なのできっと不動産屋さんと学生さんだと思います。

そうこうしてると新しい電車がやってきました。
同じ色だけどやっぱり沢山の人と真剣な顔した車掌さんが乗っていました。

不動屋さんのおじさんはニコニコしながら
「日当たりは良いでしょ?後は駅が近いんだけどどうする?」
とか言って
「決めますのでさっきのとこお願いしてもいいですか?」
と学生の子が居答えました。


ガタンゴトンガタンゴトン

電車が走ってる車輪は思ったよりは小さい事に気続きました。
線路の敷いてある石畳が味わいあってアスファルトより高価にみえます。

明日も明後日もきっと走ってるんだろうなー