2017年3月13日月曜日

恐怖!!インフルエンザの猛威

こんにちは!
よみよみです。

寒さがまだまだ続きますね!




さて表題である
インフルエンザの猛威ですが

皆さん大丈夫ですか?





と言っても既に
インフルエンザにかかってしまった方も多いと思います。





この記事を書いている自分も何と!!
かかってしまいました(笑)




インフルエンザは本当に怖いですね






一昔前だと 高熱が主な症状だったんですが
今は高熱にならないケースも多々あるらしいですよ!



本当に怖い怖い



うちは現在家族バラバラにすんでいるんですが



なんと家族がインフルエンザにかかっていた事が判明しました。



これだけならばよくある話ですが




実はこのインフルエンザの大流行の少し前に
ノロウイルスのプチ流行がありまして




ご想像の通り
うちの家族・・・






ノロウイルスにも感染してしまってました!!
ええーー!!





時期をあまり待たずに ノロウイルス→インフルエンザと
ダブルパンチを食らい




まさかのグロッキー状態へと追い込まれてしまったのです。




そう言えば余談ですがマスク売れてますねw
当然か・・うーーん・・





で・・ 今回 皆さんに何をお伝えしたいかと言うと
ズバリ!!目に見えない物へのリスク なんです。

前々回に記事に書いた 人間はナマモノ に関連してきますが




皆さん
目に見える物への対処 問題ないと思うのです。




いや完璧でしょう!
現代人ははっきり言って賢いです。
それにハイブリッドです。




でも肝心の準備や行動がかなり退化しているように思えるんですよね
見えない箇所が後回しになっていませんか?





具体的に言いますと

外から帰って
うがい手洗い
してます?





私はよく抜けますw




これって小さい頃よく学校で言われましたよね?
でも中々出来ないんですw





何でか今日考えてみました。






家に帰ると疲れ果てています。
お腹も空いていますしホッとしたいです。
おまけにお風呂にも入りたいし
非常に忙しいのです。



でもそこであえて STOP!
それも大事だけど
先ずはケアを優先するべきなんです!!!




私達は頭をフル回転させて生きています。
故に身体のケアは頭の都合で後回しにされがちです。





そこでこう考えるのです。

首から上は 自分株式会社の本社で
下はそれぞれ 自分株式会社の支店 である

意味わかんないですよねw



えと・・説明させていただきます。
首から上 つまり 思いや考えは自分で決めます。
首から下のパーツ は それぞれの状態を優先して個別にケアをします。




自分で無理出来るのは首から上
さらに 自分株式会社 の運営時間は
24時間中18時間程で
残りは全社閉店時間(睡眠) と定めます。


両手が悲鳴をあげ始めるとします。
そしたらマッサージを与えなければなりません

胃が悲鳴をあげれば胃薬を与えなければなりません

この様に人間の身体は生き物であり
恐ろしいくらいにリアルなナマモノなんです。





現代人は本当に賢いです。
故に不合理な身体の事までは無視しがちです。



普段は予定通りに動いてくれる身体ですが
何かの拍子で狂ってしまうのが身体なんです。





管理しながら身体の悲鳴に気づけません
賢い生活や考えが優先されるからです。



とある時はパソコンを1日たたいて仕事をしています。
(これも本当は身体に悪いらしい・・
昔は1日1時間と定めた国もあったと何かの記事で読んだような・・

あー疲れた!
目休ませよう
肩もこったなー

と言いますが


実は足にも疲労が溜まってますし
弱めている臓器にも疲労が蓄積されてるかもしれません


そんなの気にしていたら無理だー!となります。
だからこそ ナマモノケアの準備 を推奨するのです。


本題に戻ります。

インフルエンザが流行ったら
インフルエンザにかかったと思って行動する。

睡眠と栄養は適量取って予防をする。





それでもかかってしまう事もあります。
でもいんです。



準備の出来ている 自分株式会社は 
インフルエンザという不況の波が訪れても
ある程度の基礎体力という財産を蓄えていまから



ダメージを最小限に留めてくれる筈です。




自分のこれからの考えを寿命が支えてくれているんです。
手洗いや睡眠が如何に大切かに気付くべきです。






やりたいこと止めれます?
好きな事諦めれます?

無理が積もれば
寿命を縮め
志半ばで倒れてしまうかもしれません

強制終了だけは避けたいですよね



だからこそ身体を想いやってくださいね
好きな言葉があります。

ご自愛下さい

いい言葉だ~!!




時間て本当に無いですよね
わかります。





だからこそ休める時は休んでください

お年寄りや学校の教えが
ジワジワと人生中盤頃から効いてきます。



あなたの人生・・いや考えや夢を大事にしてください!
手洗い♪そこから少し自分株式会社の負債を減らせるはずです!

0 件のコメント: