2017年3月27日月曜日

郵便局で学ぶ小銭の大切さ

こんばんは!
よみよみです!

僕は小銭を大切にしています。
小銭って出入り多いじゃないですか~
下手したら1日の中で何回も何十回も往復してますよね!
そこで僕は時間が空いたら郵便局のATMに行きます。
実は郵便局のATMて小銭も貯めれるんです。(1部非対応のATMも有りますので注意)

ATMの左上だったかな?小銭を入れる場所があります。
普通に預けるにして画面上で小銭を選択するだけでOKです。

小銭特に1円が多い時は重宝します。
預金通帳の出し入れもそんなに無いんですが
この小銭預金を始めて有効に使えている気がします。

塵も積もれば山となる

正にこの事ですね!!
100円が多い時に入れる快感は凄いですww
貯めたぞーーて実感出来ます。

皆さんも是非郵便局で小銭貯金始めてみて下さい♪

0 件のコメント: